最新ドラマ見まくり

2008年01月21日

「斉藤さん」って知っていますか。

1月からはじまった連ドラで、タイトルが「斉藤さん」。
本当は夜やっているドラマなんだけど、いつも水曜日の
抗がん剤のときに「斉藤さん」の再放送をやっているので、
見るようになりました。

「斉藤さん」は幼稚園に通う男の子のお母さんで、観月
ありさがやっているんだけど、なかなか気持ち良い
怒り方をしてくれるんです。

でも、その性格のせいで幼稚園のお母さんグループから
ははみ出してる感じ。

でも、斉藤さんには公園デビューとかって、まったく
気にならないんだろうな。と思いながら見ていました。

斉藤さんを見ていない人もいるかもしれませんね。

斉藤さんはすっごく正義感が強くて、正しいものは正しい。
ダメな物はダメ。
と、自分がはっきりしているだけでなく、他人にもハッキリ
いってしまう人なのです。

相手がチョット怖いヤンキー風の(古い?)高校生でも
口うるさそうな近所のオバちゃんでも、全然ひるまない。

私も自分で正義感は強い方かと思いますが、斉藤さん
みたいに他人に言うのはできません。

人の目を気にするタイプ。

他の人のことを気にしすぎて思うことが上手くできなかった
りしています。

性格なんて改善(悪?)はなかなかできないと思いつつも、
自分の性格が変えられたらいいなーなんて思うことも良く
ありました。

でも、乳がんになってからはちょっと方針変更。

半分あきらめたというか・・。

前より他人にどう思われても気にしない自分になりつつ
あります。

だって、私にできることにも限りがあるし、自分がやり
たい事をやれればいいわけでしょう。

ま、以前からマイペースというウワサもありますが。

それなりに。

連ドラも、一人目の子が生まれてからはずっと見ていま
せんでした。

今も、夜はほとんど子供とべったりなので見られないの
ですが、乳がんになったお陰で昼間にテレビが見られます。

斉藤さんだけでなく、1ポンドの福音とか、佐々木夫婦の
仁義なき戦いとか、いろいろ見ています。

ああ、娯楽だ!なんて思いながら。

連ドラを見られるのもある意味、幸せかもしれないですね。
斉藤さんや佐々木弁護士になりきった疑似体験もでき
ちゃうわけだし、何が良い事で何が嫌なことなのか、
最近さかいめがわからなくなってきました。

posted by ぽぽ at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん体験日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
乳がんになる人は日本人の女性の20人に一人と言われています。
そんな乳がんに、かかってしまった、発見してしまった、ぽぽが乳がんの体験をつづります。乳癌なんて誰か知らない人がかかる病気という時代は終わりました。・・少なくとも私には。
乳癌にかかったら、どうしたらいいか。乳がんを調べる方法は。乳がんの治療にかかる費用はいくらぐらいか。そして、乳がんにかかる前に知っておきたかったあんな事、こんなこと。少しずつですが、全ての女性に向けて乳がんの情報をお知らせしていきます。ピンクリボン月間も根付いてきた日本で、乳がんについてちょっとだけ知っておくこともオトナの女性の基礎知識かもしれません。
プライバシーポリシー
リンク
高齢出産 マッサージ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。