久しぶりの投稿です

2013年01月13日

寒いですねぇ。
なかなか更新することがないまま新年を迎えてしまいました。
今年はどんな年になるのやら・・?

乳がんのお友達とは年賀状の交換もしていないのですが
皆さんにとって良い年となることを願っています。

乳がんというのは厄介な病気だと今でも思います。
いつまでたっても寛解と言い切れないのはやっぱり不安です。

一緒に入院していたお友達が1年もたたずに再発したと
メールが来たときは、なんとなくそれもあるかなと
受け止めていました。

次の検査で何も出ないという確信は私にもなかったから。

その後、私は昨年無事5年をクリアすることができたけど、
数回の再発を繰り返したという体験談もあちこちで聞きます。

それに、こんなほったらかしブログでもまだまだ立ち寄ってくれる
方がいるというのは、乳がん人口が増えていることを感じさせます。

私のような乳がん経験者(すべてを経験したわけではないけど)が
何をしたらほかの人の参考になるのか、よくわからないまま
何年も過ぎました。

時に、目にしたくないようなことを書いてしまったかもしれませんね。

私は何でもすぐ忘れてしまうたちで、記憶力は悪いほうです。
だから、自分が渦中にいるときは時間が費やせる限りブログや
掲示板に書き込みをしていたけど、ほかに時間を取られることが
できるとついつい気持ちが離れてしまうということがよくあります。

このブログも、今、自分が当事者意識を持っていないということ
でなく、生きることで一生懸命で追いついていないという感じが
します。

何かに記録することで自分のバランスを保っていた・・のかな?
もし、それがストレス発散ということなら、今は子供相手に
本意ではないストレス発散をさせられているのかもしれないです。

こんなことで子供を叱っている私って、理想の自分とは
全然違うじゃないかぁ!!
・・なんてね。

発病当時、まだミルクを飲んでいた末娘が今年は小学生に
なります。

せめて子供が小学校に入るまでは生きていたいと願った
あのころの願いまで、あと一息です。

また次の願い事を考えながら、今与えられている時間を
大切に過ごす一年にしたいです。
posted by ぽぽ at 16:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 乳がん体験日記
この記事へのコメント
充実腺管癌で検索でたどり着きました。
5年クリア、おめでとうございます(#^.^#)

私は1.8センチリンパ転移なしで、術後1年がたちました。ぐ
Ki67の数値が40%と高くグレードも3です。
再発率が高いそうです。
ぽぽさんのように転移なく元気な方のブログを
見ると、希望が持てます、ありがとうございます。
奇跡を信じせめて子供が成人するまでのあと5年は元気でいることが今の目標です。

ぽぽさん、頑張りましょう、失礼しました。
Posted by ちい at 2013年04月10日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/313094805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
乳がんになる人は日本人の女性の20人に一人と言われています。
そんな乳がんに、かかってしまった、発見してしまった、ぽぽが乳がんの体験をつづります。乳癌なんて誰か知らない人がかかる病気という時代は終わりました。・・少なくとも私には。
乳癌にかかったら、どうしたらいいか。乳がんを調べる方法は。乳がんの治療にかかる費用はいくらぐらいか。そして、乳がんにかかる前に知っておきたかったあんな事、こんなこと。少しずつですが、全ての女性に向けて乳がんの情報をお知らせしていきます。ピンクリボン月間も根付いてきた日本で、乳がんについてちょっとだけ知っておくこともオトナの女性の基礎知識かもしれません。
プライバシーポリシー
リンク
高齢出産 マッサージ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。