乳がんはこわい

2011年05月16日

通院間隔が6カ月に空いてからしばらく経ちますが、先日人間ドックに
入りました。

会社で受ける春の健康診断です。

乳房は視触診と超音波での検査。

でも、通院は継続しているので、必要な検査はそちらで受ければ
十分。

・・と、思っていたのに、何やら気になる結果が送られてきました。
乳腺に腫瘤の疑い。

これだから乳がんって怖いなあと思ってしまうのです。

再発のお友達もいたし、もしかしてということもあるかもしれません。

もうじきある通院日はお薬の受け取りのみで、診察はありません。
次の通院は7月。

その時は丸4年ということで検査も予定しているのだけど、
ちょっとドキドキしちゃいますよね。

微妙に待ち時間が長いあたり、気になるけど今から検査予約を
入れてもらっても、たぶん答えが出るのはたいして
変わらないかも。

半分は開き直っているつもり。

最近、食欲が増進してきて、メタボ検査(ウエスト周り)も
結構増えていて、
自分でも不思議なくらい甘いものに手が出るようになりました。

これは、もう少し節制しなさいという天のお告げかしら・・

早速、今日は子供と遊びにいった公園でツイスト運動に
精を出してきちゃいました。

(その程度で減らせる数字じゃないと思うんだけど)

運動はしたいと思いつつ、全然やっていない現実。

どうやってテコ入れしたらいいんでしょうね。



 

タグ:乳がん 再発
posted by ぽぽ at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん体験日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
乳がんになる人は日本人の女性の20人に一人と言われています。
そんな乳がんに、かかってしまった、発見してしまった、ぽぽが乳がんの体験をつづります。乳癌なんて誰か知らない人がかかる病気という時代は終わりました。・・少なくとも私には。
乳癌にかかったら、どうしたらいいか。乳がんを調べる方法は。乳がんの治療にかかる費用はいくらぐらいか。そして、乳がんにかかる前に知っておきたかったあんな事、こんなこと。少しずつですが、全ての女性に向けて乳がんの情報をお知らせしていきます。ピンクリボン月間も根付いてきた日本で、乳がんについてちょっとだけ知っておくこともオトナの女性の基礎知識かもしれません。
プライバシーポリシー
リンク
高齢出産 マッサージ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。