3年目検診クリアです

2010年08月12日

しばらく更新しない間に3年目の検診が終わり、無事クリアで4年生と
なりました。
(数え方あってる?)

春からずっとバタバタあわただしい生活をしてきて、自分が乳がんで
あったことを思い出すのは、毎朝1錠のノルバデックスを飲むときくらい。

ちょっと環境が変わったこともあって、皆さんのブログにコメントを残す
事もなかなか出来ない状態です。

ごめんなさい。

でも、何とか元気です。みなさんはいかがですか?

今日はペルセウス座流星群がピークを迎えるとのことで、夜空を
見上げたいところですが、遠くにいる台風の影響か、なかなか雲が
すっきりとなくなってくれません。

その昔、山の中で友達数人で寝っ転がって流星を見ていたのが
とても懐かしいです。

夏といっても夜の山はなかなか冷えて、寒かったっけ。
流星がたくさん流れる夜明け前は、一番気温も下がるんですよね。

いまなら流れ星にどんな願い事をするのでしょうね。

「長生き! 長生き! 長生き!」

私自身の事か、親のことか、星だって意味が判らなくちゃ叶えてくれようも
ないでしょう。

しばらくまとまった文章を書いていないので、あちこち話が飛んじゃいます。
・・もともとその傾向はあったかな。

飲んでいる薬の影響も少しはあるのかな。

前回の診察で無事注射は卒業となりました。
飲み薬はまだまだ続くようですが・・。

このところ、夏休みに入り子供と一緒にお弁当を持参するようになりました。
子供は学童にお弁当を持っていきます。
私は仕事にお弁当持参で。

毎朝、早起きするのも大変だけど、お弁当がネタ切れになるのがなによりも
きついです。

参考にと読んだ本には、子供のお弁当は半分以上ゴハンでいいと書いて
あったので、少しはラクをしているつもりなんだけど、子供からは
「バランスが悪い」との指摘があり、なかなかスルドイじゃないかと
我が子ながら感心しています。

一番お弁当の傷みやすい季節なので、保冷剤もいれていますが、
生野菜はあまり使えないですよね。

ついつい、お料理のサイトに目が向いてしまう毎日です。

この異常な暑さ、ご自愛くださいね。

タグ:乳がん 検査
posted by ぽぽ at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん体験日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159264833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
乳がんになる人は日本人の女性の20人に一人と言われています。
そんな乳がんに、かかってしまった、発見してしまった、ぽぽが乳がんの体験をつづります。乳癌なんて誰か知らない人がかかる病気という時代は終わりました。・・少なくとも私には。
乳癌にかかったら、どうしたらいいか。乳がんを調べる方法は。乳がんの治療にかかる費用はいくらぐらいか。そして、乳がんにかかる前に知っておきたかったあんな事、こんなこと。少しずつですが、全ての女性に向けて乳がんの情報をお知らせしていきます。ピンクリボン月間も根付いてきた日本で、乳がんについてちょっとだけ知っておくこともオトナの女性の基礎知識かもしれません。
プライバシーポリシー
リンク
高齢出産 マッサージ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。