睡眠不足

2009年08月29日

近頃、かなり睡眠不足です。

・・こんな時間にブログを書いていることからもわかって
しまいますが、いわゆる途中覚醒形の睡眠障害とでも
いうのでしょうか。

いつもどおり子供たちと10時くらいには寝るのですが、
1時とか2時にはもう目が覚めてしまいます。

ふつうなら途中で目が覚めたらまあ、トイレにでもいって
また寝るかとなるのですが、寝付けない。

仕方がないからモゾモゾと起き出してパソコンをみたり
雑誌やカタログなんかを見て時間をつぶしています。

でも、眠れなくなってからそろそろ1ヶ月。

仕事中についウトウトしてしまうこともあって、ちょっと
ヤバイです。

前回の主治医の診察の時に、睡眠薬を出してもらう
はずだったのですが、おしゃべりしている間に忘れられて
しまったようで、会計の時に気がついたけど結局
お薬ももらわないまま帰ってしまったのでした。

なんせ、暑い時期だから、初めのうちはまた寝苦しくて
起きちゃったくらいにしか思っていなかったのですが、
どうもそうではないらしい。

ずいぶん前にもらったレンドルミンなんかを引っ張り出して
飲んだりしています。

でも、同じ睡眠薬といっても入眠にきくものと長時間きく
中途覚醒向きのものがあるらしくて、レンドルミンで
いいのかなぁと思ったりもします。

次回、診察に行ったら絶対にお薬もらってこなくちゃ。

気分的には心療内科にかかった方がいいのかなと
いう感じもしますが、お薬の飲みあわせなんかも
気になるので、初めから説明するのが面倒なんです。

ホルモン療法の副作用でもあることだし、主治医に
言えばいいかなと。

女性ホルモンって、肌の調子だけじゃなくてこんなところにも
作用しているんですね。

気分が落ち込むのも女性ホルモンが減っているせいだし、
人間の体のバランスの不思議さを見た気分です。
タグ:睡眠
posted by ぽぽ at 04:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん体験日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
乳がんになる人は日本人の女性の20人に一人と言われています。
そんな乳がんに、かかってしまった、発見してしまった、ぽぽが乳がんの体験をつづります。乳癌なんて誰か知らない人がかかる病気という時代は終わりました。・・少なくとも私には。
乳癌にかかったら、どうしたらいいか。乳がんを調べる方法は。乳がんの治療にかかる費用はいくらぐらいか。そして、乳がんにかかる前に知っておきたかったあんな事、こんなこと。少しずつですが、全ての女性に向けて乳がんの情報をお知らせしていきます。ピンクリボン月間も根付いてきた日本で、乳がんについてちょっとだけ知っておくこともオトナの女性の基礎知識かもしれません。
プライバシーポリシー
リンク
高齢出産 マッサージ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。