2年目検診

2009年08月13日

9日のオフ会に続いて、11日は2年目検診の結果を聞く日でした。

最近、ブログの更新をサボっているので、とりあえずご報告。

スケジュールの関係で歯医者の予約も同じ日になってしまったため、
病院から病院への移動に大忙し。

タイムトライアルのようでした。
すべての検査結果は○。
転移、再発など見つかりませんでした。
一安心といったところです。


さて、現在続いている治療はホルモン治療だけなのですが、
その内容も変化が見られました。

まずはゾラデックス。

ゾラデックスは月に1回の注射なのですが、普通は乳がんの術後2年間
継続すると聞いていました。

今回の診察で無事2年をクリアしたので、終わらせてもいいよというお話。

私は、てっきり注射を打ち始めてから2年間だと思っていたので、ゾラデックス
の利用期間については予想外。

念を入れて治療するならもう一年延ばしてもいいとのこと。

さらに、リュープリンの3ヶ月製剤の利用もできるとかで、一気に
選択肢が広くなりました。

ホルモン注射も1ヶ月に1回よりは3ヶ月に1回で済むほうが、通院も
含めて楽になります。

それから、飲み薬のノルバデックスですが、これもジェネリックのタスオミンに
変更しても良いとのこと。

ノルバデックスに比べると、タスオミンのほうがお薬代も半分くらいですむとか。
ジェネリックはお財布にやさしいのを実感しました。

これから、主治医にもらったパンフをよく読んで、ジェネリックに変更するか
それとも今までどおり行くか、検討する予定です。

ゴールデンウィーク以降、いろいろあってちょっと余裕がなかったのですが、
なんとかフッカツできそうです。

posted by ぽぽ at 02:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 乳がん体験日記
この記事へのコメント
ぽぽさん 先日はありがとうございました。
お会いできてうれしかったです♪

そして3年生進級おめでとうございます。
私も来月1年検診の予定なので
ぽぽさんの後ろしっかりついていきま〜す!

また、次回かわいい姉妹ちゃんたちも一緒に
お目にかかれること楽しみにしています♪
Posted by MIYU at 2009年08月13日 17:53
MIYUさん
こんにちは。
オフ会ではチビさん達共々お世話になりました。
少しずつ輪が広がっているのがとてもうれしいです。

MIYUさんの検診も無事クリアできますように。

またお会いしましょうね。
Posted by ぽぽ at 2009年08月13日 23:27
ぽぽさん、こんにちは〜

やっと休みだよ。。
先日は楽しいひとときありがとうございました!

無事検査もクリアとのことよかったです。

うちの娘夫婦宅も改築予定ので下記の本参考にさせてもらいます!
予算制限あるからどうなるかわかりませんが・・
相談にのってるだけでも大変です。

暑いね。。お元気でまた会いましょう〜
Posted by 月jun at 2009年08月17日 12:36
月junさん
家を建てたりリフォームしたりっていうのは楽しいけど、大変だよね。
予算と希望の調整もワカルワカル。

一足遅れのおやすみ、ゆっくりしてね。
Posted by ぽぽ at 2009年08月18日 06:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
乳がんになる人は日本人の女性の20人に一人と言われています。
そんな乳がんに、かかってしまった、発見してしまった、ぽぽが乳がんの体験をつづります。乳癌なんて誰か知らない人がかかる病気という時代は終わりました。・・少なくとも私には。
乳癌にかかったら、どうしたらいいか。乳がんを調べる方法は。乳がんの治療にかかる費用はいくらぐらいか。そして、乳がんにかかる前に知っておきたかったあんな事、こんなこと。少しずつですが、全ての女性に向けて乳がんの情報をお知らせしていきます。ピンクリボン月間も根付いてきた日本で、乳がんについてちょっとだけ知っておくこともオトナの女性の基礎知識かもしれません。
プライバシーポリシー
リンク
高齢出産 マッサージ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。