マチ桜の会へようこそ!

2008年10月13日

乳がんの頑張る仲間、全国にいるのですが、今日は
マチ桜の会でした。

お店で現地集合と思っていたら、駅の改札口でなにやら
楽しげな女性グループが。

あっ、福ねこさんだ!

と、いうことはお店に着く前に会えちゃった。
ラッキー。

自己紹介の前から「ぽぽさんでしょう」といってくれたのは
みこさん。

遠いところから、ようこそ!マチ桜の会へ!

次から次へと始まる、「はじめまして」の挨拶。
カナダの雪だるまさんにも会えるなんて、夢のようです。

本日の幹事、福ねこさんときょうこさんのおかげで、
たくさんの仲間と会うことができました。

中華今日は中華のランチからスタート。

念願の「乾杯」もできました。
ビールに始まって、紹興酒は
飲み放題という、この企画。

なかなかのものです。


お料理

鶏から揚げのスイートチリソース?  に麻婆豆腐、
中華スープにオイスターソースの野菜炒め
チャーハンと〆に杏仁豆腐。

・・本当はちゃんとした名前がついたお料理なんだろうなぁ。
表現力のなさがしみじみと・・。

子供づれで参加させてもらって、落ち着かないままで
ごめんなさい。
でも、タイミングが合わず、いつも会えないままだった
マチ桜のメンバーに会えたことは、何よりの収穫でした。

話すこともいろいろだけど、あったばかりでもすぐ
本音で話ができるというのはモジモジさんにはうれしい。

とちゅう、みこさんのブログ経由でまこつまさんのメッセージも
ちゃんと届きました。

ずっとつらかった、のどの風邪ですが、(ホントに今朝まで
イガイガしていた)オフ会から帰ってきたら、なんだか
すっきりと抜けて行った感じです。

おしゃべりと笑いの免疫力UPのちからは、抗生物質や
漢方薬よりも強いのを、直に体験した気分です。

IMG_1772.jpgIMG_1774.jpgみなさんからいただいたお土産。

食いしん坊の子供たちに注目を浴びて、
写真に撮る前におなかの中に入ったものがあったら、ごめんなさい。

ピンクリボンのバンドエイドは、これから
子供と争奪戦になりそうです。


あっという間に時間が過ぎてしまって、お話ができなかった
方もたくさんいました。

でも、みこさんの言葉の通り、まだまだ長い付き合いに
なるんだし、次にはゆっくりお話しましょう。

あと数日後に手術を控えた雪だるまさんのJr.くん、
11月に手術予定のmaikoさん
抗がん剤開始前のゆんママさん、
みんな、がんばれ!!

今日は参加できなかったけど、まこつまさんも今頑張って
いることでしょう。
無理をせず、しっかり体調を整えてね。




タグ:乳がん
posted by ぽぽ at 22:44 | Comment(21) | TrackBack(2) | 乳がん体験日記
この記事へのコメント
ぽぽさん、こんにちは。
仲間たちのパワーで、喉風邪が抜けたようで良かったです。
手術を控えている方も病院で回復中のまこつまさんも、みんなのパワーできっと早い回復が得られます。
それにしても、お昼の1次会で紹興酒飲み放題で始まるオフ会、わははは、参りましたぁ。
Posted by ブッチ猫 at 2008年10月14日 08:33
ぽぽさん、昨日はありがとう!

おちびさんたち、超可愛かったね。
あ〜、また子供が欲しいモードに入ってしまいそう・・・。
きっと、余りに沢山人がいて疲れちゃったね。Jr.君に遊んでもらってる姿がとってもほほえましかった。
ちょっと、バタバタしちゃったけど、また、会えてよかった。
そうそう、どういうわけか、ぽぽさんの記事がトラバできません。
リンクで紹介させていただきました。
またね〜(^^)。
Posted by 福ねこ at 2008年10月14日 14:22
こんにちは!BBさんです^^
昨日はお世話になりました!

かわいいおチビちゃん二人を育てながらの治療、大変だと思いました・・・。
尊敬しちゃいます!!

またお逢いできることを楽しみにしてま〜す♪

そんでもって、ブログにも遊びにきますね〜♪
Posted by BB at 2008年10月14日 16:16
ぽぽさん・昨日はお会いできて
とても嬉しかった〜〜

もう少しお話したかったです〜〜
お子さん二人大せいの中でも人見知り
しなくて可愛かったです。我が家のニ歳の孫だったらお行儀悪くてたいへん
又何時に日にかお会いできますよね
楽しみにしています。

Posted by maiko at 2008年10月14日 18:06
ぽぽさん。こんにちは
昨日は生ぽぽさんにお会い出来て、感激でした。

全員初対面でしたが、皆さんとお話できて、すごく楽しかったです。

お嬢様たちは疲れたのではないですか。

励ましありがとう。火曜コースです。
見かけたら、是非声かけて下さいね。

ぽぽさんも無理しないで下さいね。
Posted by ゆんママ at 2008年10月14日 18:09
ぽぽさん、こんばんは。
楽しいオフ会の様子が、伝わってきます。
みこさん実況で、1次会に紹興酒が写ってたので、
かなり盛り上がってるかな〜
と思ってました。
まだまだ、楽しい余韻が続いていることでしょうね。(^^)
Posted by みにゃん子 at 2008年10月14日 19:54
ぽぽさん、お誕生日おめでとう!!
娘ちゃんから、絵のプレゼントはありましたか?
昨日はありがとうございました。
とても楽しかったですね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
子育てが終わったら夜までゆっくり・・・ね。
Posted by ごろた at 2008年10月14日 20:56
ぽぽさん、お誕生日おめでとう!
スタバ前の写真、すごくきれいに撮れていて、「お兄さん、やるじゃん」って思いましたよ。
マチ桜パワーで風邪もふっとんだんですね〜。
Posted by アマリア at 2008年10月14日 21:53
ブッチ猫さん
みんなからもらえるパワーは良いものですね。
気持ちが元気になりました。
海外にだってこのパワーはつながっていますよ。
Posted by ぽぽ at 2008年10月14日 23:32
福ねこさん
ちっちゃいの連れて参加できたのは福ねこさんのおかげです。ありがとう。
seesaaブログはみこさんも言ってたけど、コメントの反映にも時間がかかることがあります。トラバは承認制になっているので、「承認」ポチっとしないと出てこないらしいです。
さっき承認したはずなんだけど、まだ反映されていないなぁ。
もうちょっと待っててね。
Posted by ぽぽ at 2008年10月14日 23:36
BBさん
昨日はお会いできてうれしかったです。
BBさんのブログもナイショで遊びに行っていたのですが、これでおおっぴらに行けますね。
(結構シャイ?)

またよろしくお願いします。
Posted by ぽぽ at 2008年10月14日 23:40
maikoさん
上の子には、「ママ、ぽぽさんなの?」と何度も不思議そうに聞かれましたよ。
自分が知っているホントの名前じゃない名前があるのはまだ理解を超えているようです。
同じ病気のお友達に会いに行ったことはわかったみたいなんですけどね。
もうちょっとお行儀よく食べてほしいというのが、今、一番の願いです。
Posted by ぽぽ at 2008年10月14日 23:45
ゆんママさん
私もお会いできてうれしかったです。
今日は病院でゆんママさんの主治医がお隣の部屋にいるのを、名前だけみてきました。
1月には何度か火曜日に行く予定です。
会えるといいですね。
Posted by ぽぽ at 2008年10月14日 23:48
みにゃん子さん
楽しい余韻が残るのはとっても幸せですね。
今度そちらに行く時は、もっとゆとりのあるスケジュールを組みますので、ぜひ、プチオフ、お願いします。
Posted by ぽぽ at 2008年10月14日 23:55
ごろたさん
お隣にごろたさんがいてくれて、とっても助かりました。
ありがとう。
夜の部デビューはいつかな?
楽しみです。
Posted by ぽぽ at 2008年10月14日 23:58
アマリアさん
あのお兄さんはどこから来たんだろう?
スタバの人?
まるで体操のお兄さんのような爽やかさでいい写真を撮ってくれたね。
感謝!
Posted by ぽぽ at 2008年10月15日 00:00
ぽぽちゃ〜ん、おっは〜〜!!
若くて可愛いママなので・・ぽぽちゃんがピッタリ!!
初めてお会いしたのに、全然初めてじゃなかったよね(笑)
私の想像通り、可愛らしい方でした^^
とっても楽しかったです。
移動は大変じゃなかったかな???
お子さんとっても、良い子ちゃんだね(^o^)
私、お姉ちゃまに『金メダル』を作ってもらったんだよ!!
小さいとまだまだ手がかかって大変だけど・・頑張る励みになるよね。。
ぽぽちゃん、これからもヨロシク♪
トラバさせてね〜〜!!
Posted by きょうちゃん at 2008年10月15日 10:51
↑トラバって書いたけど・・
URLのコピーじゃダメなのかな??
Posted by きょうちゃん at 2008年10月15日 13:47
ぽぽさん、お誕生日だったんだね〜!
遅ればせながら、おめでとうございました〜(*^_^*)
いっぱいお祝いしてもらいましたか〜?
ステキな1年になりますように。

マチ桜の会も大盛況で、良かった良かった♪
今度は笑桜会で、雪さんとパパさんに会いま〜す(^^)v
Posted by ちかこ at 2008年10月16日 00:05
きょうちゃん
トラバの反応、遅くてごめんね。
シーサーブログの設定のせいです。

若くてかわいい?キャ〜!
うれしいけどあと何人が賛同してくれるやら・・。

また次の機会を楽しみにしています。
Posted by ぽぽ at 2008年10月16日 12:45
ちかちゃん
お祝いメッセージ、ありがとう。
子どもの名前でケーキをもらい、ほのぼのとした誕生日でした。
また1年頑張ろうと思います。

笑桜会が楽しい時間になりますように。
Posted by ぽぽ at 2008年10月16日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

本日はお日柄もよく・・・オフ会です (^o^)v。
Excerpt: 本日、同じ病気と向き合っているマチ桜の会の仲間が、25名ほど、集合します。 どきどき・わくわく。 素敵な出会いになりますように。 [[item(http://www.youtube...
Weblog: 正しい福ねこ生活
Tracked: 2008-10-14 09:54

頑張る仲間:オフ会集結
Excerpt: 10月13日(月・祝日) 体育の日に相応しく(笑)頑張る仲間とオフ会に参加してきました。 総勢:24名+可愛いお子さん3名。 いろんな所で、お名前が出ているので今更ここで確認しなくても・・で..
Weblog: きょうちゃんママのお気楽日記
Tracked: 2008-10-15 10:52
乳がんになる人は日本人の女性の20人に一人と言われています。
そんな乳がんに、かかってしまった、発見してしまった、ぽぽが乳がんの体験をつづります。乳癌なんて誰か知らない人がかかる病気という時代は終わりました。・・少なくとも私には。
乳癌にかかったら、どうしたらいいか。乳がんを調べる方法は。乳がんの治療にかかる費用はいくらぐらいか。そして、乳がんにかかる前に知っておきたかったあんな事、こんなこと。少しずつですが、全ての女性に向けて乳がんの情報をお知らせしていきます。ピンクリボン月間も根付いてきた日本で、乳がんについてちょっとだけ知っておくこともオトナの女性の基礎知識かもしれません。
プライバシーポリシー
リンク
高齢出産 マッサージ
×

