のどの痛み

2008年10月08日

今日はちょっとのどが腫れているようで、痛みます。

ここのところ、一度子供と寝た後に夜中に起きだして
インターネットをやっていたのが原因かな。

不眠というほどでもないけれど、パソコンの画面を
夜に見ていると、寝つきが悪くなるようです。

眠くないからネットを続ける
     ↓
たぶん、身体は疲れてる
     ↓
体調不良

って感じで、のどにバイキンがついちゃったのでしょうね。
本格的な風邪の季節はまだのはずなのに、
もうやられちゃったあたりが体力不足なのかな。

今日は午後くらいからのどがひりひりしてきて、
もしかしたら、って予感はありました。

でも、温かいものを食べて、ちゃんとヨード液でうがいして、
早めに布団へ。

これで、のど風邪対策はバッチリのはずだったのに。

さっき、のどのはれによる痛みのおかげで目が覚めて
しまいました。

家に残っているテキトーな薬を探して飲むか、明日
仕事前に病院によっていくか、思案中です。

のどの風邪にきくのは生姜湯。
しょうがをすりおろして、お湯をそそぎ、はちみつで甘く
します。

でも、うちにあるしょうがは古くなっていて、使えるかな?
の状態です。

はちみつ大根をつくるには買い置きは無いし。

風邪をひいたときのいわゆるおばあちゃんの知恵も、
食生活が乱れ気味の我が家では、とっさのときに
つかえない。

こまったものです。

どっちかというと、病気持ってるんだから、ちゃんと
病院に行けばぁ?と言われそうですね。

はい、オフ会に出られなくなったりしないよう、早めに
治します。
タグ:のど 炎症 風邪
posted by ぽぽ at 03:50 | Comment(15) | TrackBack(0) | 乳がん体験日記
この記事へのコメント
あちゃ〜!大丈夫ですか?
季節の変わり目だから体調崩しちゃったかな?

私はのどの調子が悪い時、マスクして寝ると
翌朝結構改善したりします。
オフ会に間に合うよう、よかったら試してみてね。

オフ会いきた〜い☆と思っていたのですが
翌日が最後の抗がん剤なので、大事をとって見合わせました。(涙)
でもそのうち私も出没させていただきますのでよろしくお願いします♪
Posted by 猿渡りりこ at 2008年10月08日 09:17
あちゃ〜!大丈夫ですか?
ちょうど季節の変わり目だから、体調くずしちゃったかな?

私はのどの調子が悪い時、マスクして寝ると
翌朝結構改善したりします。
オフ会に間に合うよう、一度試してみてね。

オフ会といえば、ぜひぜひ行きたい!と思っていたのですが、
翌日が最後のタキソテールなので、大事をとって見合わせる事にしました。(涙)
でも、そのうち私も出没させていただきたいので
その時はよろしくお願いします♪
Posted by 猿渡りりこ at 2008年10月08日 09:24
あちゃ〜!大丈夫ですか?
季節の変わり目だから体調崩しちゃったかな?

私はのどの調子が悪い時、マスクして寝ると
翌朝結構調子がよかったりします
オフ会に間に合うように、一度試してみてね。

オフ会といえば、ぜひぜひ行きた〜い!と思っていたのですが
翌日が最後のタキソテールなので、大事をとって見合わせる事にしました。(涙)
でも、そのうち私も出没させていただきたいので
その時はよろしくお願いします♪
Posted by 猿渡りりこ at 2008年10月08日 09:31
ぽぽさ〜ん、大丈夫?

オフ会に間に合うように治るといいね。

私、ショウガはそのまま冷凍しちゃうの。
でも、ジンジャーシロップも常備品になったわ。紅茶に入れて飲むの♪
暖まってグゥ〜 です。

でも、私も市販の風邪薬で済ますことが多いかな。
夏の疲れが出るころですからお大事にしてください。
Posted by まこつま at 2008年10月08日 10:10
猿渡りりこさん
もうすぐタキソール終了なんですね。
こんなに頑張った自分をほめてあげましょう!

今回はお会いできなくても、私もずっと参加し続けるから、次の機会のお楽しみにとっておきますね。

マスクは今晩早速試してみます。
ありがとう!!
Posted by ぽぽ at 2008年10月08日 12:58
まこつまさん

やってしましました・・。
しょうがって、そのまま冷凍できるのね。
すりおろしてから冷凍しか知らなかったから、面倒でやってませんでした。使うときはそのまま?

これから温かい飲み物がうれしいね。

こちらからですが、手術の成功をお祈りします。
Posted by ぽぽ at 2008年10月08日 13:01
ぽぽさん、私も同じで〜す。
8月の終わりにひどいのど風邪引いて1ヶ月くらいしか経ってないのに又引いてしまいました。免疫低下してるのかな?
10日には京都で笑桜会の数人が集まって美味しいもの食べる予定なのに、ビールが飲めないのはつまらないので何とか治したいなぁ…
ぽぽさんもオフ会無事出れるといいね!
皆さんによろしく♪
私も寝る時マスクでしょうが紅茶飲んでるよ。
Posted by ナビ at 2008年10月08日 19:53
ぽぽさん
喉の痛み 辛いですね・・・
その後 いかがですか?
お願いだから・・・早く治してね〜!
13日 やっとぽぽさんに会えること
とても楽しみにします。
よろしく〜
Posted by みこ at 2008年10月08日 23:28
ナビさん
10日は笑桜会ですか。
今度の週末はあちこち桜が咲きそうですね。

免疫力低下は私も感じます。
これくらいじゃ風邪引かなかったはずなのに。
でも、おいしい物を食べて、ワイワイおしゃべりして、
免疫力UPしようね。
(おいしいお酒も!)

マスク、早速使っています。
Posted by ぽぽ at 2008年10月09日 05:47
みこさん
私も、とっても楽しみにしています。
ちゃんと病院に行って漢方薬もらってきたし、免疫力対策のホメオパシーのレメディも飲んでいるし、今日からはキヨーレオピンも飲むつもり。

子供の方もちょっと怪しいから、早め早めに薬です。

絶対参加しますからね〜。
Posted by ぽぽ at 2008年10月09日 05:53
ぽぽさん、初めまして!!

『きょうこ』と申します♪
オフ会でよくお名前は、お聞きしますが・
お会いしたことがなかったので、今回とっても
楽しみにしております。
早めに治して、元気にお会いしましょう!!

また、ちょくちょく遊びに来ますね。ヨロシクです^^
Posted by きょうこ at 2008年10月09日 11:20
ぽぽさん、
昨日は私のブロクにコメ頂き有り難うございます。
ビタミンCを沢山摂って、13日には元気でオフ会に参加されますように。
Posted by ブッチ猫 at 2008年10月10日 07:43
きょうこさん
はじめまして!
でも、お名前はずっと前から聞いているので初めてという気がしないです。
今回は福ねこさんとの幹事、ありがとうございます。
おかげさまで、だいぶよくなりました。
皆さんにうつさないよう、完治を目指しますね。
Posted by ぽぽ at 2008年10月10日 12:59
ブッチ猫さん
ビタミンCもかぜには効きますね。
すっかり忘れていました。
早速我が家のかぼすで、ドリンク作ります。
Posted by ぽぽ at 2008年10月10日 13:00
ぽぽさん、大丈夫ですか〜?
私も今週頭からのどが痛くて、鼻もつまってしまったので、あわてて耳鼻科にかけこんで薬をもらってきました。
急に寒くなったから、身体もびっくりしちゃったかな。
薬のおかげで、だいぶ良くなりました。
オフ会、楽しみにしています。
Posted by アマリア at 2008年10月10日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
乳がんになる人は日本人の女性の20人に一人と言われています。
そんな乳がんに、かかってしまった、発見してしまった、ぽぽが乳がんの体験をつづります。乳癌なんて誰か知らない人がかかる病気という時代は終わりました。・・少なくとも私には。
乳癌にかかったら、どうしたらいいか。乳がんを調べる方法は。乳がんの治療にかかる費用はいくらぐらいか。そして、乳がんにかかる前に知っておきたかったあんな事、こんなこと。少しずつですが、全ての女性に向けて乳がんの情報をお知らせしていきます。ピンクリボン月間も根付いてきた日本で、乳がんについてちょっとだけ知っておくこともオトナの女性の基礎知識かもしれません。
プライバシーポリシー
リンク
高齢出産 マッサージ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。