第一目標達成!!

2013年05月16日

この春、一つの目標を達成しました。

乳がんと診断された6年前、生後半年だった子供が
この春、小学校に入学しました。

今となってはあわてすぎだったかもしれないけれど、
せめてこの子が小学校に入るまで、生きていたいと
思いました。

そして、この春、親子とも元気に入学式を迎えることが
出来たというわけです。

まだまだ、幼くてわがままいっぱいの子ですが
自分で教科書をそろえるのも見ていられるようになり
ました。

ときには痛いくらいに叩いてきたりもするけれど、
小さいなりに言葉で表現できないのがもどかしいの
かもしれません。

ランドセルはまだまだ大きいけれど、なんとなく小学生
らしく見えるようになったかも・・・。

6年間、長かった。
でも、振り返るとあっという間。

ひたすら走り続けてきたようです。

ホルモン治療も終わって、一安心と思うかな?
どっこい、最近ではホルモン療法も10年継続すると
いう人もいるらしいです。
その方が予後が良いと考えるお医者様も中には
いるようで、そんなうわさ話を聞くと、うちの主治医は
どう考えるのか聞いてみたくなったりもします。

ゆれる乙女ゴコロ・・

なんてね。


次の目標をどうしようかという所ですが、ちょっと
身軽になったところで、まじめにオシゴトに取り組んで
みるかと思っています。

あとは、子供たちの義務教育終了あたりが第二目標
にちょうどよさそうですね。
タグ:乳がん
posted by ぽぽ at 02:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 乳がん体験日記
乳がんになる人は日本人の女性の20人に一人と言われています。
そんな乳がんに、かかってしまった、発見してしまった、ぽぽが乳がんの体験をつづります。乳癌なんて誰か知らない人がかかる病気という時代は終わりました。・・少なくとも私には。
乳癌にかかったら、どうしたらいいか。乳がんを調べる方法は。乳がんの治療にかかる費用はいくらぐらいか。そして、乳がんにかかる前に知っておきたかったあんな事、こんなこと。少しずつですが、全ての女性に向けて乳がんの情報をお知らせしていきます。ピンクリボン月間も根付いてきた日本で、乳がんについてちょっとだけ知っておくこともオトナの女性の基礎知識かもしれません。
プライバシーポリシー
リンク
高齢出産 マッサージ
×

