元気!

2012年02月26日

冬の寒さもあとひと頑張りでしょうか。
ほったらかしで、
きっと読んでくれている人もほとんどいないブログですが
久しぶりの更新です。

乳がんを発症したとき、まだミルクを飲んでいた赤ちゃんが
昨年はもう保育園で劇を演じるまでになり、
上の子も女の子らしい発言で親を驚かせるまでに
なりました。

術後5年まであと少しです。

元気です。

最近はちょっと油断すると体重がオーバー気味になるのが
要注意ですが、特に不調を感じることはありません。

HANAさんの掲示板のおかげといいながら、
最近、ちっとも乳がんホームページにお邪魔していないのも
スタンスが変わってきているからなのかと思います。

でも、うれしいのは友人たちの変わらない気持ち。

同じ時期に大変なことをクリアしてきたんだよね。

いつまでも大切にしたいお友達です。


いろいろと生活の中で考えることも多いけど、行動に移せない
自分が歯がゆいことしきり。

そんな中、初めの一歩を踏み出せたことがあります。

子供たちとの親子水入らずの旅行です。
小さい子供を旅行に連れて行くのは、とても自信がなくて
これまで実家の家族に頼って一緒に行っていました。

今年の初め、やっと思い切って親子だけの旅行を
してきました。

私的には失敗もあったけど、子供には楽しかった印象だけが
残ったようで何よりでした。

また、さっそく次のリクエストが来たのにはすぐには応えられない
かもしれないけど。

これまでのすべての経験が子供たちに楽しい気持ちを
積み重ねていると思うと、普段の怒ってばかりの罪滅ぼしが
少しでもできたかと思い、うれしいものです。

旅行好きの昔の自分が戻ってきそうです。

今年も懐かしくて新しいことにチャレンジできるといいなと思います。
タグ:乳がん
posted by ぽぽ at 19:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 乳がん体験日記
乳がんになる人は日本人の女性の20人に一人と言われています。
そんな乳がんに、かかってしまった、発見してしまった、ぽぽが乳がんの体験をつづります。乳癌なんて誰か知らない人がかかる病気という時代は終わりました。・・少なくとも私には。
乳癌にかかったら、どうしたらいいか。乳がんを調べる方法は。乳がんの治療にかかる費用はいくらぐらいか。そして、乳がんにかかる前に知っておきたかったあんな事、こんなこと。少しずつですが、全ての女性に向けて乳がんの情報をお知らせしていきます。ピンクリボン月間も根付いてきた日本で、乳がんについてちょっとだけ知っておくこともオトナの女性の基礎知識かもしれません。
プライバシーポリシー
リンク
高齢出産 マッサージ
×

