この夏

2011年08月28日

子供が小学生になり、遠出をするのは夏休みなど、
長期の休みになりました。

今年は熊本へ。

小学校の教科書に出ていた水前寺公園のササゴイという鳥も、
実物を見てきました。

ちょっと驚いたのが、頑張る仲間とのニアミス。

なんと、同じ日に熊本城に行っていました。
通った道筋は違うようですが、一人勝手に心温まる思いがしました。

7月の末で手術から丸4年が過ぎ、次は下の子が小学校に上がる
のを待つところです。

一年一年が過ぎてみれば、大変なことはあったけどちょっとだけ
自分に自信が持てるようになってきたと思います。

今のところ、病気とも仲良くできているようです。

3か月に一度の通院も、気分転換にちょうどいい感じです。

できれば、もう少し本格的に気分転換ができる趣味でもできれば
いいのですが、まだ何をしていいものか、迷っています。

このブログもずっと休んでばっかりで、困ったものですね。

季節のおたよりは続けていきたいと思っています。
posted by ぽぽ at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん体験日記
乳がんになる人は日本人の女性の20人に一人と言われています。
そんな乳がんに、かかってしまった、発見してしまった、ぽぽが乳がんの体験をつづります。乳癌なんて誰か知らない人がかかる病気という時代は終わりました。・・少なくとも私には。
乳癌にかかったら、どうしたらいいか。乳がんを調べる方法は。乳がんの治療にかかる費用はいくらぐらいか。そして、乳がんにかかる前に知っておきたかったあんな事、こんなこと。少しずつですが、全ての女性に向けて乳がんの情報をお知らせしていきます。ピンクリボン月間も根付いてきた日本で、乳がんについてちょっとだけ知っておくこともオトナの女性の基礎知識かもしれません。
プライバシーポリシー
リンク
高齢出産 マッサージ
×

